アランと一緒に四国遍路。


9月29日 5番地蔵寺
4番から5番 2km 30分(予定)
4番出発AM11:30→5番到着AM11:55 25分(実時間)

人通りもないアスファルト道、汗を流しながら歩いた。
AM11:55 5番地蔵寺が見えた。
9月29日 AM11:55 5番 地蔵寺

5番 地蔵寺仁王門。
5番 地蔵寺仁王門

仁王門の前でレオンさん。
仁王門前にてレオンさん

仁王門の前にて。
仁王門前にて

地蔵寺本堂。
地蔵寺本堂

本堂、大師堂で般若心経を唱えている間、レオンさんが横で神妙な顔つきで手を合わせていた。
納経を済ませベンチに荷物を降ろし、お昼休憩。

食事はどうするのか、レストラン?コンビニ?とレオンさんが私に聞いたけど有るわけないっしょ(-_-;)
持っているお稲荷さんを見せ、一緒に食べましょうとゼスチャー。

ハルサンアリガトー。チョットマッテクダサイ。
言いながら、駐車場のところにあった自販機からお茶を買ってくれた。

お稲荷さんを二人で食べてると、隣に若いカップルが座り英語でレオンさんに話し掛けた。
どこから来たのか訊ねている。
達者な英語。大学生か?
私は知らん顔をして冷たいお茶を飲み、お稲荷さんをパクパク。

あのぉ~。。大学生らしい若者が私に声を掛けた。
はい?
あのぉ。。親子ですか?
ぐふっ~!!おやこぉ?!
誰と誰が親子なんですか?!

同行させてもらってます。行きずりの旅人ですからぁ。。

私に何て言っているのかレオンさんが聞く。
知りません。お稲荷さんをパクついた。

大学生らしい若者。
岡山から遊びに来たんだって。
いつか遍路で回りたいけど、中々時間とお金がなくってと言っていた。
遊ぶ時間は有るけども?

なんやらかんやら若者とレオンさん、英会話で盛り上がっていた。
側で退屈そうに彼女が横を向いていた。

若者カップルの頑張ってください。の声に送られ、12時45分に地蔵寺出発。

5番から6番 5.3km 1時間30分(予定)
お昼休憩 30分
5番出発PM12:45→6番

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

