アランと一緒に四国遍路。


9月29日 3番金泉寺
AM8:40 3番金泉寺到着。
距離計算からの時間、ほぼ順調。

3番 金泉寺。
AM8:40 3番金泉寺

本堂正面。
本堂

本堂真正面。
本堂

本堂。
本堂

大師堂。
大師堂

綺麗な建物。八角観音堂。
八角観音堂

梵鐘。
梵鐘

境内。
境内

AM9:00 納経所。
納経所


納経を済ませ、ベンチに荷物を下ろし休憩。
朝、宿を出てから始めての休憩。
ペットボトルのお茶を飲んでフーッと息をついた。

朝は涼しく歩き易かったが、だん々日差しが強くなり暑くなってきた。
荷物を降ろした背中は汗でビッショリになっていた。

朝の参拝の地元の人の姿が境内にあったが、お遍路さんの姿は見えなかった。
ジョキングウエアを着たおじさんが、座っている私の側へきて、
「おはようさん。お疲れさまだね。どこから?」と声を掛けてくれた。
おはようございます。
挨拶を交わし、新潟からです。と応えた。
「ほー。新潟からとは遠くからご苦労さまだね。一人で?」

女の一人遍路さんは少ないのかなー?
そう言えば、歩いてきた道でもお遍路さんは見かけなかった。

始めて荷物を降ろした休憩で、おじさんと話したりして20分も休んでいた。
そろそろ出かけますと断り、9時20分に出発した。
おじさんが、「気をつけて、頑張りなさい。」と見送ってくれた。

1番AM6:35→1番出発AM7:15→2番到着AM7:30 
1番から2番 1.2km 20分(予定)→15分(実時間)
2番出発AM7:55→3番到着AM8:40 
2番から3番 2,7km 45分(予定)→45分(実時間)
休憩20分。
3番出発AM9:20→4番
3番から4番 5km 1時間20分(予定)→

Comment

 秘密にする

なつかしい
どれを見ても、懐かしい風景ばかり。早く行きたいです。
↓本当に、道しるべありがたいですよね。昔、はってあった、電柱やガードレールにはってあった、まるい小さなシール、あれを見つけると、地獄で仏にであったような気分になったものです。歩いていると、なるだけ無駄な歩きをしたくない気持ちが強くなりますものね(笑)。
はなママ | URL | 2006/11/10/Fri 23:25[EDIT]
遍路シール
そそー!あのシールを見つけるとホッとしますよね。
真っ直ぐな道や国道では見かけないでしょう。真っ直ぐな道なのだから迷うはずもないけど遍路シールが見えなと不安になっていました^_^;
道を間違えて引き返すときの悔しさ。疲れが倍になりました。。。
HAL | URL | 2006/11/11/Sat 08:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

