アランと一緒に四国遍路。

スポンサーサイト

9月28日 大阪ー徳島
大阪伊丹空港、定刻AM10:40到着。晴れ。
金剛杖を受け取り、南ターミナル出口へ。
JR大阪駅行き⑯のバス停は、ずっと後ろの方。
オッといけない、その前にバスの乗車券を買わなくては。
ここまでは、春に来たときと同じなのだから間違えない。
620-入れて乗車券を買い⑯のバス停へ。
丁度バスが入って来て、行き先は「JR大阪駅」となっている。
乗務員さんに、「JR大阪駅へ行くんですよね?」と確かめる。
間違いなく、JR大阪駅行きだ。

JR大阪駅まで約30分。
ちゃんと乗れたぞ。

イブままさんが、利用していると言っていたモノレール。
バスの中から写真を撮った。
AM10:51 大阪伊丹空港南ターミナル前

大阪伊丹空港南ターミナル前

バスが止まったところは、ハービス大阪前だった。
でも大丈夫。
イブままさんの送ってくれた写真で見た、同じ建物、風景が目の前にあった。
目印の中央郵便局。ここも写真で見ている。
AM11:30 中央郵便局

郵便局前の横断歩道を渡ると、これがJR大阪駅桜口だ!
写真で見たもんね。
この横断歩道を渡るんだ。
JR大阪駅桜口

高速バスチケット売り場。
やったー!
徳島行きのチケットを買い、高速バス乗り場へ。
高速バスチケット売り場

横断歩道を渡って高速バス待合所へ。
JR大阪駅向かいの高速バス乗り場

イブままさんのおかげで、大阪駅まで迷うことなく、すんなり来れた。
バスが未だ入ってないので、余裕で自販機のお茶を買った。
そうだ!忘れた。
イブままさんにメールしなくちゃ。
「無事、迷うこともなく、スムーズに来れました。
これから徳島行きのバスに乗ります。四国へ渡ります。
ありがとう!」

まだ時間が有る。余裕だね(*^^)v
Oさんに連絡だ。
「もしもーし。これから徳島行きのバスに乗りま~す~。」
「え~!ちょっと、haruさん今どこにいるの?」
「へっ?今ですか?今、大阪です。これからバスに乗ります。え~と徳島駅着は2時37分予定になってます。」
「大阪ぁ!?徳島駅前で待っているんだよ。な~んだ、これからバスに乗るのか~」

28日に徳島へ渡ります。昼頃、大阪へ着いたら連絡します。
とOさんに連絡をしていたのだが、聞き違いで昼頃に徳島へ着くと思っていたらしい。
あ~ぁ。。ずーっと待っててくれたんだ。
申し訳ないことをしてしまった。。。

2時半頃に着くんだね。待っているよ~。
Oさんはいつも優しい。

AM11:38 ここが、バス待合所。
前方、1番乗り場が徳島駅行き。
AM11:38 高速バス待合所

私が大阪は不安で地図を見ても全々わからない。とイブままさんに何度もメールを送り聞いていた。
それを心配して、わざわざ目印の中央郵便局、桜口、高速バスチケット売り場、バス乗り場、駅周辺の写真と動画を撮って送ってくださった、イブままさん。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、迷子になることもなく、伊丹空港からこんなにも速く高速バスに乗ることができました。

バスの座席に腰を降ろした時は、あっけないほどスムーズで一度も迷うこともなく、拍子抜けがした位です(^_^;)
イブままさん~ありがとう!!

PM12:00発徳島駅行き。
JR高速バス・阿波エクスプレス号の車内。
AM11:50 徳島行きJR高速バス・阿波エクスプレス

PM1:05 鳴門海峡辺り。
PM1:05 鳴門海峡辺り

PM2:22 着いたぁ!徳島駅!
PM2:22 徳島駅前

徳島駅前


大阪も暑かったけど、徳島も暑い。
南国四国は夏だった(-_-;)

バスから降りると、半年振りの懐かしいOさんがニコニコ笑いながら手を振って待っていてくれた。
半袖のTシャッツを着たOさんの腕は、真っ黒に日焼けしていた。

Oさん~!来ました。
四国が忘れられませんでした。
Oさんに会いたかったです!

Comment

 秘密にする

あ~よかった!!
今更ながら、迷子にならなくてよかったと安堵しました(^^;)
恐怖の大阪って・・・大丈夫かいな?!心配したでぇ。
でも、これで次回もへっちゃらね!!
HALさんが大阪の画像写してるのみて不思議な気分になったわ。
きっとHALさんも同じような思いをしたんだろうね。
じっくりお遍路読ませていただきます。(*^^*)
イブまま | URL | 2006/10/24/Tue 21:54[EDIT]
ありがとう!
イブままさん
イブままさんのおかげで無事バスに乗れました!!
送ってくださった写真、動画で見た風景を実際に見た時はトテモ不思議な感動でした(笑)
イブままさんも、同じように不思議な気分になっていたんですね。

そう!大阪なんか恐くない!です(笑)
もう大丈夫。帰り、桜口の中に入り綺麗なトイレに寄ってセルフのお店でパスタまで食べてきたよ(笑)
すーごい余裕でしょう!
HAL | URL | 2006/10/26/Thu 16:21[EDIT]
おぉ~!!パスタを食べる余裕まであったの?!
素晴らしい~(笑)
さすが、歩きお遍路したらドーンっと行動力に磨きがかかるね(^^)
イブまま | URL | 2006/10/26/Thu 23:50[EDIT]
余裕~
イブままさん
あれほど、どーしょうぉ。。と言っていたことが嘘のようでした。
どこにも迷わず、スーイスイとバスに乗れた時は自分は天才なのではないか!?と思ったほどよ(笑)
余裕でパスタまで食べれたなんて信じられないでしょう(笑)

これもイブままさんのおかげです。
今度、一緒にパスタ食べようね~
HAL | URL | 2006/10/28/Sat 17:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

