アランと一緒に四国遍路。


白鳥IC=鳴門・淡路経由・和歌山IC
AM10:40 大窪寺を後に高野山へ向かう。
R377から白鳥大内ICへ。
香川から徳島市内を走り鳴門市。
徳島市内に入ると3番金泉寺、2番極楽寺、1番霊前寺がこっちだよと言われ車の窓から振り返って見ていた。

鳴門海峡を渡り淡路島を通過。
あ~今、淡路島を通っている。ここにタックさん、くうらさんがおられるんだ。。
四国へ入ってから、淡路島のくうらさんと何度か携帯でお話していた。
徳島まで会いにきてくださると言ってくれたけど、結局時間がなく逢えなかった。
この次、いつかタックさん、くうらさんともお会いできる。
淡路島へ来るときがあるかもしれない。
そのときは、よろしくお願いします~。
陽ちゃん、幸ちゃんと遊ばせてください。

淡路島は綺麗な青空だった。
遠ざかる四国の山並みを何度も何度も振り返る。
この次はいつだろう。
ここを通るのはいつになるだろう。
この風景、忘れないから。

PM12:30
明石大橋サービスエリアで昼食休憩。
お土産売り場と広い食堂。
四国で毎日食べていた讃岐うどん。
うどんを頼んだらワカメが入っていた。
四国ではワカメは入っていなかったのに、橋を渡ったら、うどんのトッピングが変わっていた。
明石大橋サービスエリア

食堂の大きな窓から、通ってきた明石海峡、明石大橋が見えた。
明石海峡

明石大橋

PM3:10 和歌山ICを降りR24を走り紀ノ川の麓で休憩。
紀ノ川サービスエリア

PM3:40
紀ノ川

PM3:50
紀ノ川

ここから山越えし高野山へ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

