アランと一緒に四国遍路。


87番 長尾寺
10月23日  



                  
                     87番 長尾寺
 
                     街道テクテク撮影



仁王門から境内に入って驚いた。
撮影見学の人でごった返している。
参道の両脇に人だかり、境内に機材を持って歩き回る人、ライトを照らし大きなカメラを持ってる人。。。
NHK街道テクテクの撮影にぶつかってしまった。。。  

土産物屋の前のベンチに吉○さん、今治さん、カーゴパンツお遍路さんの姿が見えた。
吉○さんが私を見つけ手を振りながら呼んでいる。
人垣を別けながらベンチへ行った。

「おはよう、早かったね。」
おはようございます。撮影ですか?
「NHKの撮影だよ。何時に出てきたの?」
あ~。。。宿を5時半頃に出発したんです。
「すごいね、2時間で来たんだね。」

吉○さん、今治さん、カーゴパンツお遍路さん、私が早く着いたと驚いていた。
吉○さんが此処に荷物を置いたら良いよと隣に隙間を作ってくれた。

参拝は出来ないんですか?みなさんもまだなんですか?
「私たちは早くに済ませたけど、これが終わるまでダメだろうね。」
早く着いても参拝が出来ないなら急いだ意味がない・・・(-_-;)
「終わるまで諦めるより仕方がないよ。」

見学の人を参道に並べたり、ご住職に歩いてくる指示をスタッフの人が何度も説明している。
リハーサルと言うのだろうか、カメラの位置を直したりライトの方向を変えたり四元さんとご住職、見学の人たちに指示を出している。
そのうち雨になってきた。

リハーサルでは土産物屋の前で、ご住職が四元さんに説明だったのが本降りになってきたので急遽、土産物屋の中での撮影になった。
トイレに行こうと思ったら、土産物屋の中で撮影になったので中へは入れなくなった。。。

撮影スタッフさんの近くにいた今治さんとカーゴパンツお遍路さんが、
「僕たち映されたみたいだよ。」と興奮しながら戻ってきた。
え~。。撮られちゃったんですかー?
「多分ね。近くに行ったら良いよ。」
やだ。。テレビに映るなんて。。
「嫌なんですか?良い記念になりますよ。」

街道テクテクの車。
街道テクテク
リハーサル中。
街道テクテク
リハーサル中。
街道テクテク
ここで本番だったが雨が本降りになってきたので急遽、お土産屋の中へ移動になった。
街道テクテク
ようやく撮影が終わると四元さんが土産物屋の前に立ち撮影会。
見学客たちが一斉にデジカメや携帯を向ける。
スタッフの人が大声で「一人、2枚までです!2枚撮ったら後ろにいる人と交代してください~!」と叫んでいた。
今治さん、カーゴパンツお遍路さん、携帯を取り出し人だかりのところへ行った。
街道テクテク



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

