アランと一緒に四国遍路。


道隆寺へ
10月19日  



               76番 金倉寺 → 77番 道隆寺

                     3.9km 1時間



金倉寺出発。

7:40
7:40
駐車場を出て右に真っ直ぐ。

7:43
7:43
駐車場の案内看板。
駐車場
金倉寺のすぐ北側を国道11号線が東西に、南北に国道25号線が走ってる。

案内標識。
←こんぴらさん →77番 道隆寺

↑33号線 松山 観音寺
←25号線 高知 →25号線 多度津

7:45
7:45
国道11号線を横切り国道25号線と並行して北上する細い遍路道に入る。

7:55
7:55
遍路道に入ると神社があって鳥居の前に祭りの幟が立っていた。
集落の道の両側にも幟が並んでいた。

8:00
8:00
いなせな半被姿のお兄さん。
今日はお祭りですか?カッコいいですね!お写真撮らせてください。
「神社があったでしょう、葛原八幡宮の秋祭りなんですよ。写真?いいですよ。」
照れていたお兄さん、カメラを向けると笑顔で応えてくれた。

8:05
8:05
自販機で水を買って脇で5分休憩。

8:20
8:20
前方に77番の仁王門が見えてきた。

8:35
8:35
77番・道隆寺到着。

8:40
8:40 77番道隆寺




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

