アランと一緒に四国遍路。


75番へ
10月18日  



               74番甲山寺 → 75番善通寺

                    1.6km 25分



甲山寺の山門を出て橋を渡り川に沿って10分少し行くと広い道路に出た。
カーブしている道路の脇に仙遊寺の案内板が出ていた。
ちょうど甲山寺と善通寺の中間辺りに仙遊寺が地図に載っている。

8:22
8:22 
細い小路を左に入ると大師が幼少のころの遊び場だった仙遊寺。

8:25
8:25 番外霊場 仙遊寺
境内の写真を撮って広い道路に引き返しそのまま南へ進む。
国立病院の角を回り込み狭い小路を通って行くと香ばしい匂いがしてきた。
のれんに「名物・カタパン」の文字。
懐かしい風景、子供の頃にあった駄菓子屋さんを思い出す。

8:32
8:32
カタパン屋さん。
8:33
小さな堀を渡ると仁王門が建っていた。

75番 善通寺。
8:35
8:35




Comment

 秘密にする

かならず
カタパン買いますよ(笑)一番硬いやつ。
でも、以前、主人の歯が欠けたことあるので、ちょっと用心していますけどね。
はなも食べさせてみたら大好きでした^。^
inuzure | URL | 2009/01/04/Sun 14:41[EDIT]
やっとの更新
うれしいですー。体調崩されてなかなか更新されてなかったので、どうされたんかなぁと思ってましたが、よかった~。後のこりもう少しですね。頑張って下さい
さつき | URL | 2009/01/06/Tue 02:07[EDIT]
カタパン・・・
はなママさん
カタパン、はなママさんのブログにお写真が載っていましたよね。
行く前から楽しみにしてましたが眺めて撮影だけ(笑)
はなちゃんパパさんの歯が欠けたことがあったなんて買わずに正解だったかも(笑)
前を通ると美味しそうな匂いが漂っていましたね(^-^)

HAL | URL | 2009/01/07/Wed 15:22[EDIT]
残りを・・・
さつきさん
コメントありがとうございました。

体調は大丈夫なのですが暮れからバタバタ続きで中々PCを開ける時間がなく・・
更新が遅れてすみません m(__)m

記憶が薄れないうちに更新頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします!
HAL | URL | 2009/01/07/Wed 15:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

初日の出 2009 by GX100
←ポチっと^。^ みなさま…あけまして おめでとうございま~す!!! 毎日、日の出は見ておりますが(笑) その2009年度分の365分の1、やっぱり見てまいりました。 ま、いつものお散歩なんですけどね♪ ↓ はなも決意を新たに頑張る覚悟! …とは思...  [続きを読む]
犬連れへんろ*二人と一匹のはなし* 2009/01/01/Thu 12:17
