アランと一緒に四国遍路。


71番 弥谷寺
10月17日  


               第七十一番札所 剣五山 (けんござん) 弥谷寺

標高382mの弥谷山南麓の静かな森と断崖の岩に囲まれ独特の霊気が感じられる。
日本三大霊場に挙げられている。



八丁目大師堂から坂を上り山道に入る。

8:17
8:17
左手に道の駅ふれあいパークみの。
道の駅みのパーク
右手に駐車場。
2年前に来たとき、Wちゃん、Oさん、Aさんとここから歩いて本堂に向かった。
あのときの風景が少しづ蘇ってくる。

石標、弥谷寺本堂 571m。
8:25
8:27
8:27
石段を上ったところに遍路道標。

←71番弥谷寺 →出釈迦寺、曼荼羅寺への遍路道。
8:30
俳句茶屋は閉まっていた。
ここで荷物を預かってもらうつもりでいたが仕方ない。
ザックを背負って長い石段を登ることになった。。。
俳句茶屋
弥谷寺は本堂に至るまで、ともかく石段の連続。
俳句茶屋は閉まっていたのでそのまま仁王門への長い石段を登る。
8:32
仁王門。

8:35
8:35仁王門



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

