アランと一緒に四国遍路。


70番本山寺へ。
10月16日  


               68,69番 → 70番 本山寺

                   4.5km 1時間10分



68,69番仁王門から辻塀に沿った来た道を引き返すと小さな橋のところに「↑」遍路マークが着いている。
R21号線を渡り財田川を右に見ながらR49号線を進む。
振り返ると三架橋を渡り琴弾神社に向かうお遍路さんの姿が見えた。

13:40
13:40
本山寺への遍路道標。

13:55
13:55
土手沿いの遍路道は日陰もない強い日差しが照りつける1本道。
しばらく行くとずっと先の方に五重塔のてっぺんが見えた。
本山寺が近いと喜んだけど歩いても歩いても五重塔のてっぺんに近づかない・・・

暑さと疲れ、休む場所も木陰もない単調な道、足がだん々遅くなる。
JR予讃線の鉄橋の下を潜り土手を上がると少しづつ本山寺の五重塔が大きく見えてきた。

14:15
14:15
68,69番を出てから1時間10分、70番本山寺仁王門にようやく辿り着いた。

14:30
14:30
仁王門の前、駐車場。
駐車場




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

