アランと一緒に四国遍路。


雲辺寺へ・1
10月15日  


           レストラン水車 → 雲辺寺登リ口

                   2.7km 45分



標識
↑R32 高知 88km R192 徳島 86km

前方から自転車遍路さんが走ってきて止まった。
「暑いですね~お疲れさま。これから雲辺寺ですか?」
お疲れさまです、これからです。
逆打ちですか?
「今年は閏年ですからね。丁度20回目なんですよ。」
すごい。。20回ですか。。
あのぉ。。この先にトイレありますか?水車でお借りしょうと思ってたのですがお休みで。。。
「佐野のバス停に綺麗なトイレと休憩所がありますよ。それじゃ、頑張って。」
ありがとうございました。気をつけて。
真っ黒に日焼けした自転車遍路さんを見送った。

10:38
10:38
標識
↑R192 高知 徳島 ←R8 観音寺

10:50
10:50
標識。
↑雲辺寺へんろ道  ↑佐野小 ↑民宿岡田 200m

国道192号から左の遍路道へ入る。
10:52
10:52
佐野小学校を過ぎると左手に民宿岡田。
雲辺寺への通り道にある有名なお宿。

11:00
11:00
佐野バス停の隣に自転車遍路さんが教えてくれたトイレと休憩所があった。
荷物を休憩所のベンチに降ろしトイレへ寄って行く。

バス停から左、橋を渡って右へ行き佐野郵便局の前を通る。
11:10
11:10
左、←雲辺寺への登山口。
11:20
11:20



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

