アランと一緒に四国遍路。

スポンサーサイト

川之江・祭り
10月14日 夜。




食事を済ませ部屋へ戻り布団を敷き横になってテレビを見てたら外でドンドコ賑やかな音がしていた。
太鼓や笛、威勢のいい掛け声が聞こえている。

通り側の窓を開け外を見ると神輿が通っていた。

ご主人が言っていた川之江のお祭り。
19:40
川之江の祭り
神輿行列。
川之江の祭り
神輿の上に乗っていた男の子、カメラのフラッシュで写真を撮ってるのに気づき見上げてます。
川之江の祭り
大きく見事な神輿。
(ここでは神輿と言わないのかもしれませんが)
川之江の祭り
後日、他所の町や集落で祭りを見ましたが色は違ったりしましたが同じ形のお神輿でした。
川之江の祭り
神輿行列。
川之江の祭り
神輿行列。
川之江の祭り
神輿行列。
川之江の祭り
お神輿が何台も通って行きました。
川之江の祭り
川之江・祭り。






Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

