アランと一緒に四国遍路。


帰路
4月6日


          新居浜 → 大阪 → 新潟

           10:00        19:10




7時に目覚ましを掛けておいたに6時頃目が覚めた。
もう早くに起きなくてもいいのに…

ベッドで1時間くらいテレビを見て洗面トイレ。
緩々と着替え7時20分頃、2階のレストランに行く。
パンとコーヒー、サラダの朝食を済ませフロントに行き朝食料金を支払い9時10分頃に迎えのタクシーを呼んで貰って部屋に戻る。
タクシーが来るまでベッドで横になる。

フロントからタクシーが着ていると電話。
9時15分、ホテルから新居浜駅に行く。
お世話になりました。
胃薬ありがとうございました。

9:25
新居浜駅前高速バス乗り場。
9:25 新居浜駅前バス乗り場
11:05
吉野川ハイウェイPAで休憩。
11:05 吉野川ハイウェイPA
高速バス、大阪ハービス前12:30着。
ハービスから伊丹空港へ。

伊丹発18:05 → 新潟着19:10

宇和島から新居浜までの2008年・春遍路13日間を終え秋の讃岐路、結願に想いをはせる。





Comment

 秘密にする

お疲れ様でした。
ずっと読みながら私も思い出にひたっていられました、ありがとう。
ああ、ここ。 そう、ここ。なんて思いながら・・・。

忘れかけていく記憶も鮮明に・・・。
私はずっと一人で歩いていたのと ビジネスホテルにしか泊まらなかったので
今後の参考になりました。

それと 例のへんくつ屋さんを通過したときに あ、ここだぁ~って
笑ってしまいました・・・。
ここで読んでいましたので なるほど・・・。って妙に納得(笑)

今は暑くて全然歩いてもいないので 四国であれだけ歩いた事が
夢の中だったような気さえしています、不思議です。
また涼しくなったら再開します。
ボニカ | URL | 2008/08/06/Wed 17:49[EDIT]
ありがとうございました。
ボニカさん
遍路記2008年春編を読んでくださってありがとうございました。
おかげさまで無事64番前神寺まで廻ることができました。
私も撮ってきた写真を見てるとその日の出来事、お会いした人たちとの会話、お顔が懐かしく思い出されます。

へんくつ屋さん・・・ビミョーですよね(笑)
ボニカさんは延光寺へ行かれる時は三原村から行かれたのでしょうか?
へんくつ屋さんを通過したとき、と書かれてますがお宿はどちらでしたか?
1日分の距離、約20キロ多くなりますが足摺岬から西海岸コースを行って私は良かったと思ってます。

本当に四国であれだけ歩いたことが自分でも信じられないしボニカさんと同じように夢の中の出来事のような気がします。
土佐を歩いたのは昨年のことなのに随分前のような感じです。

帰って来てから私も殆ど歩いていません。。。
涼しくなったらと思ってますがそうこうしてるうちに秋遍路へ出発。。(笑)
ボニカさんのお遍路再開はいつ頃の予定ですか?
私はいよいよ讃岐に入り2度目の結願…
きっとボロボロ泣きながら女体山を登り大窪寺に向かうのでしょうね。。。
HAL | URL | 2008/08/07/Thu 13:48[EDIT]
お疲れ様です!
HALさん、今回もとても楽しみにお遍路記を読ませてもらいました。
本当にいつも様々なことが起こりますよね。
素敵な出会い、人々の優しさ、読んだ後にココロがぽかぽかします。
へーっ?て不思議なことや人もいらっしゃいますが^^;
足が痛かったときや胃が痛かったとき、どんなに心細くてツラかったでしょう。
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
また最初から通して読ませてもらおうと思っています♪
みか | URL | 2008/08/07/Thu 16:53[EDIT]
ありがとう!
みかさん
みかさんお疲れ様をありがとう。
春遍路記読んでくださってありがとう!

いろんなことがありました。
出会いと別れ。
ほんの一瞬のすれ違いでも縁なのでしょう。
出会うために、すれ違う為に私はその場所にいたのでしょうね。
出会った人、見た風景、みんな大切な私の宝物です。

写真を見てるとその時その時のことが鮮明に思い出されます。
もう一度会いたい人、もう一度行きたい場所へ来年は会いに行けたらと思ってますが。。。
二度と行きたくない所、会いたくない人もいますけど(笑)
HAL | URL | 2008/08/08/Fri 14:19[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/15/Fri 17:03[EDIT]
ありがとうございます。
v-83さん
コメントありがとうございました。

秋遍路への旅立ちが待ち遠しく指折り数えているこの頃です(笑)
HAL | URL | 2008/08/25/Mon 17:09[EDIT]
9月
お彼岸のころ、またおでかけですか?
私たちは、まだまだ暑い西日本ですので、またもうちょっと先、11月ぐらいかなぁ。
お会いしたいのになぁ。。。
ほんと、女体山の頂上で、きっとHALさん、泣くに違いないわ(笑)♪
それとも、大窪寺かなぁ(*^_^*)

私達は、次は高野山にも、ふもとから歩いてみたい、なんて思っている今日このごろです。
inuzure | URL | 2008/09/10/Wed 10:12[EDIT]
10月に
はなママさん
前にお彼岸が済んで9月に四国へ行ったけど暑くて暑くて懲りました(^_^;)
秋遍路は10月になってからと思ってます。
はなママさんたちは11月に予定なさっているんですね。
こちらでは11月といったらミゾレや冬の始め頃ですが南国四国はまだまだ暑い。
11月頃の方が良いのかもしれませんよね。
10月でも暑くてヘロヘロになっていたのだから。。(-_-;)

88番へ向かう道、どんな気持ちなのでしょうね。。
みなさん泣きながら女体山を登ったと感動の体験談が載ってますね。
先が見えてくると私、なんだかこれ以上進みたくないような気持ちがします。
これで四国の旅も終わりになると思うとずっとこのままいつまでも歩いていたい。
そんな気持ちでいっぱいになってるんです。
もう一度一番から歩けたらどんなにいいでしょう。
再び四国へ行けるだろうか・・・

はなママさんが背中を押してくださって出来たお遍路。
はなママさんに出会えたことに心から感謝しています。
HAL | URL | 2008/09/16/Tue 15:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

