アランと一緒に四国遍路。


香園寺へ
4月4日


            星が森 → 61番香園寺・奥之院

                8.2km 2時間40分



登って来た山道を戻り横峰寺駐車場からしばらく下ると車道に出た。
「此処まで来れば道標を見ながら迷わず香園寺まで行けますね?私はこれからまだ先がありますのでお先に行きます。またいつか何処かでお会いしましょう。それじゃ気をつけて。」
ありがとうございました。Nさんもお気をつけて。
私もいつか四国のどこかでNさんにお会いできること楽しみにしています。

私は香園寺までだけどNさんは今日中に64番まで行きその近くの宿を取っている。
先を急いでいただろうに横峰寺の山道を気に掛け星が森まで一緒に行ってくれたNさん。
相手に負担を掛けさせないさりげない気遣い。
Nさんは部下に好かれ人気のある上司だろうね。

車道に出たところでNさんとお別れ。
急坂を早足で駆け下りて行くNさんの後ろ姿は直ぐに見えなくなった。

12:55
12:55
車道から急斜面の遍路道に入る。
13:05
13:05
13:30
坂道の途中に道を覆う倒木。
13:30
13:55
13:35
木漏れ日が差し込み車や人の騒音もない静寂な山の中で聞こえてくる鳥の声が心地良い。
13;45
13:45
14:00
石鎚山SAへの岐れ道。
道標の前に置いてあるベンチで5分休憩。
14:00
14:30
目の前の山間から見えた麓の町並みと瀬戸内の海。
14:30
尾根伝いの山道の下りが続いた後、砂利道の急斜面に出た。
急坂の砂利に靴を滑らせしりもちをついてしまった。。。
14:50
14:50
急斜面が緩やかになると前方に舗装された道が見えてきた。
14:55
14:55
車道に合流。
15:00
15:00
ダラダラ坂道の車道を下る。
15:05
15:05
車道の脇に山桜。
15:08
15:08
車道から入ったところに香園寺奥之院の案内が出ていた。
15:10
15:10



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

