アランと一緒に四国遍路。

スポンサーサイト

菊間町
4月2日


          道の駅・風和里→菊間町

             6.5km 1時間55分



7:45
7:45

8:50
8:50

8:55
前方左、岬の突き出たところに”海鮮うどん”の看板。
松山市(旧北条市)から今治市。
8:55

9:00
9:00

9:25
道の駅から2時間近く歩きR196は海岸線から山側の道になり菊間町に入った。

八百屋さんの前にイスが置いてある。
荷物を降ろし八百屋さんでトイレを借りる。

デコポン、はっさく、文旦、みかんが店先に並べられている。
本家とお友達にはっさくとデコポンを送りトイレを借りる。
トイレから出てくるとお店のおじさんが袋にはっさく、デコポンを詰め持たせてくれた。
9:25

自販機で水を買い今日の宿、55番近くの笑福旅館に予約の電話を入れた。
冷たい水を飲んでるとK氏の姿。
あ~おはようございます。
私、道を間違えて国道を歩いてきたんですよ。。
養護院から国道に出たところにあった遍路道を見落として遠回りしてきました。。
「あぁ、右に入る遍路道があったね。私も国道を歩いてきたよ。別に遍路道にこだわる必要もないよ。少し遠回りだけど山の中を歩くより綺麗な道を歩いた方がいいさ。今日の宿は何処?」
そうですね。。。
笑福旅館に予約できました。
「それは良かった、同じ宿だよ。」

K氏も自販機で水とタバコを買い隣のイスに腰を降ろした。
男のお遍路さんがお先に、と私たちに声を掛けて行った。
太田屋さんでK氏と一緒だった人だと教えてくれた。

八百屋さんで発送の伝票を書いたりトイレに行ったりして40分も過ぎていた。
10時10分、K氏と一緒に出発。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

