アランと一緒に四国遍路。


52番 太山寺一ノ門
4月1日


         ファミレス→52番 太山寺一ノ門

           5.5km 1時間45分



ファミレスを出て北に向かいながら川沿いの道を進む。
左折の標識が出ている。地図を確かめるとR40号線のようだ。
JR予讃線の線路を渡ると道路の先に鳥居が見えた。

走ってきたタクシーが止まり運転手さんが窓を開け声を掛けてくれた。
「52番へ行くの?」
はい、と返事をすると、「その道を右だよ。山裾に沿った道を上って行くと一ノ門に出るよ。」と教えてくれた。
親切なタクシー運転手さん、ありがとうございました。

9:10
鳥居の前、右折。
9:10

9:50
山裾の揺る坂道を上って行く。
9:50

10:07
52番 太山寺・一の門に到着。
10:07 一ノ門

一の門は車道のT字路になっていて、この門を潜りさらに車道は続いている。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

