アランと一緒に四国遍路。


50番 繁多寺
3月31日


        49番 浄土寺→50番 繁多寺

           1.7km 30分



15:13
日本3大八幡のひとつ日尾八幡神社。     
15:13 日尾八幡神社

町中の道、歩く直ぐ側を車が通って行く。
遍路道、右折の→。
墓地の間を通って坂道を上がって行くと途中、雨になった。
小雨だった雨が本降りになり前を歩いていたK氏がシャターの開いている倉庫のようなところに駆け込んだ。
私も後を追う。
倉庫でしばらく待ったが止みそうにない。
「雨具を着た方が良い。」
ザックを降ろし雨具を出した。

畑の横を抜け50番への坂道を上る。
右膝が痛い。。。

15:40
50番 繁多寺到着。
15:40 50番繁多寺

境内に上がると松山市街が一望できた。
境内

境内の満開の桜。
境内と本堂

本堂の前のベンチにの荷物を降ろし参拝。
本堂

先までの大雨がウソのように青空が広がっていた。

本堂。
本堂

大師堂。
大師堂

納経所。
納経所

16:00 

雨具を片付けろうそく線香、納経帖をザックに詰める。
身支度が済むのをK氏が待っていてくれた。

「足は大丈夫かい?」
平場の道は大丈夫なんですが上りと下りになると膝に痛みが。。。
あの。。お先に行かれてください。
「石手寺まで一緒に行くよ。ゆっくり行っても間に合うから大丈夫だよ。」

足を庇いながら石段を降りる。

繁多寺、4時出発。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

