アランと一緒に四国遍路。


久万高原町・ガーデンタイム
3月29日
       
           44番大宝寺→ガーデンタイム

             1.3km 30分



15:00
大宝寺参道。
15:00

15:05

勅使橋。
勅使橋

15:35
ガーデンタイム到着。
15:35

明るく清潔な室内。
ガーデンタイム

綺麗で明るい清潔なお部屋にテレビ、暖房、ユニット風呂、トイレがついていた。

部屋に戻りお風呂に湯を張り荷物の整理。
明日の宿は三坂峠へ行く途中、昨年10月に開業した桃季庵という民宿。
予約の電話を入れると荷物は宿まで運んでおきますからわかるようにしててくださいとのこと。
明日は1日雨予報。

荷物を背負って雨の中を岩屋寺へ・・・
どうなることやらと思っていた私は荷物を運んでくれると聞いて大感激。
荷物がないというのがどれだけ助かるか、今日の峠越えで身に染みている。
整理した荷物をもう一度入れ替え、地図、納経帖、ろうそく線香を遍路カバンに詰め直した。

本家、あーちゃんpapaに44番を打ち宿に着いたと電話を入れる。
心配していた鴇田峠越えは荷物を運んでもらったし、明日も次の宿まで荷物を運んでもらえると言うと、それは良かったと自分の事のように喜んでくれた。
それはね、私の日頃の行いが良いからですよ。。な~んて言おうものならまた何を言われるかわからない。
後の言葉は胸に終い込んでおく。

夕食は6時半から1階、広いテーブル席と座敷のある食堂。
座敷に上がらせてもらった。

座敷に鴇田峠遍路道の道標のところで見かけた髪の長い女の人と外人カップルさんが浴衣を着て食事していた。
先に食事を済ませ立ち上がった外人さん、浴衣の丈が短くて裾が脹脛辺りまで。
やっぱり外人さんは足が長いですね。。。



  ガーデンタイム 1泊夕食付き ¥6,500


    突合・徳岡旅館→久万高原町ガーデンタイム

          33,821歩




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

