アランと一緒に四国遍路。


久万高原町
3月29日

       鴇田峠から久万高原ガーデンタイム

         2.5km 1時間



12:40 
鴇田峠。
下板場峠、鴇田峠の急坂の登りはきつかったが思っていたよりも呆気なかった感じだった。
荷物がないということはいかに体が楽なこととつくづく実感。
やっぱりこの次からはもっと荷物の中身を減らさなくては。。。
12:40 鴇田峠

12:50
喜んでいたのもつかの間、油断すると滑り落ちそうな下り坂が続いた。
12:50

13:00
13:00

13:05
13:05

13:10
13:10

13:18
13:18

13:20
ようやく里道に出ると杉林の間から久万高原町の町並みが見えてきた。
13:20

12:35
久万高原町。
「←久万高原町役場」
12:35 

13:40
13:40 

13:40
ペンション風建物・ガーデンタイム到着。
ガーデンタイム

ドアを開けると正面に受けつけのカウンター。
左手に暖炉がある広い食堂。

カウンターの中に若くて可愛い女将さん(この民宿のお嫁ちゃんだそうです)が部屋のキーを渡してくれた。
部屋はカウンター右側の階段を上がった3階。
届いていたザックを持ってコンクリートの階段を3階まで上がるのは山道を登るのよりきつかった…

ザックから納経帖、ろうそく線香を出し遍路カバンに詰め替え44番大宝寺へ。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

