アランと一緒に四国遍路。

スポンサーサイト

3月10日 より道 7
PM1:00 西宇和町卯之町「めん処いけだ」さん。

駐車場の広い「めん処いけだ」さんへ到着。
Aさん、Oさんは、いけだのご主人と女将さんとは顔馴染み。
お店の切り盛りは女将さんがなさっています。
お父様は会長さんと呼ばれ、お客様や有名人のお相手を、奥の会長室でなさっているそうです。

美味しい讃岐うどんを食べ終わったら、コーヒーと自家製のお餅をお接待で頂きました。
うどん、蕎麦、ご飯、お餅、饅頭、アイス、お店に出している食べ物は全部、自家製だそうです。

その後、会長さんから奥の会長室へ案内してもらい、有名人の色紙や写真、テレビの「なんでも鑑定団」に出演したときの写真も見せて頂きました。
会長さんはプロレスラーと親交が深く、お店には有名人が多く来店なさっているそうです。

めん処いけださんの女将さんと一緒に記念撮影。
「皆さまが、私の代わりにお参りなさって下さってありがたいです。」
素敵な笑顔でおっしゃってました。
いけだ女将さんと一緒に

店内。
お相撲さんやプロレラー、芸能人のサインや写真が沢山飾ってあります。
いけださん店内

可愛いお雛さまも飾っていました。
女将さんのお雛さまだそうです。
店内のお雛さま飾り

ジャイアント馬場さんから頂いた靴だそうです。
ジャイアント馬場さんの靴

奥の会長室。
ジャイアント馬場さんの上着。
ジャイアント馬場さんの上着

ところ狭しと有名人の写真やお宝が並べられていました。
有名人が沢山

新潟から来ましたと言ったら、田中角栄さんの自筆のお手紙を見せて頂きました。
田中角栄さんと一緒に写った写真もありました。
田中角栄さん

お聞きしたのですが、どなたの書だったか忘れました(^_^;)
有名人の書

なんでも鑑定団に出演したそうです。
なんでも鑑定団に出演

お店に飾っていたジャイアント馬場さんの靴をなんでも鑑定団に出した時の写真。
タダで頂いたのに。。と会長さん笑いながら言っておられました。
どの位のお値段が着いたのか、お聞きするのを忘れていました(笑)
島田紳助さんと会長さん

タイガーマスクの預り証。
多くのプロレラーたちと親交があり、若手のレスラーたちの応援をなさっているそうです。
プロレスの預り証

チャンピオンベルトを着けさせてもらいました。
肩に掛けたのですが、ずしりと重かったです。
プロレスのチャンピオンベルト


いけだのご主人、会長さんから奥のお部屋で楽しいお話をお聞きしました。
必ずまた来ます。この次は歩いて回ります。と女将さんと約束してきました。

Comment

 秘密にする

鑑定団?!
意外なところで(笑)
チャンピオンベルトを肩にかけて!
私も時々、鑑定団みるんだけど、みんなお宝持っててすごいなぁ~って思うよ。
うちには、何もないからねぇ(^^;)
HALさんって足がスラっと真っ直ぐに伸びてて綺麗ねぇ。
私は少し0脚だから羨ましいよ(^^*)
イブまま | URL | 2006/05/11/Thu 11:34[EDIT]
なんでも鑑定団!
会長室はお宝の山だったよ!
お店に飾ってある黄色の靴、ジャイアント馬場さんの試合のときに履いていた靴なんだって。
会長さんが頂いてそれを鑑定団に出したそうですよ。
ジャイアント馬場さんって新潟県三条市出身なんですよ。
私は勿論、お付き合いはありませんけどね(笑)

イブママさんち、探せばいくらでもお宝が出てくるんじゃないですか。
今度じっくり探してみたらいいよ!
おじいさんちにもお宝がありそうよ!!

へっ?真っ直ぐ伸びている?すらっとしている?
なーに言ってんだか(^_^;)
そう見えるのは少しは四国で歩いたからかもよ。
んなこと言ってくれるのは、イブママさんだけ。
美味しい言葉、お世辞ってわかっていても嬉しいわ。
イブママちゃん 
ありがとね。
今夜はいい夢が見れるね(^^♪
haru | URL | 2006/05/13/Sat 21:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

