アランと一緒に四国遍路。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥坂峠手前
3月27日
      
          瀬戸集落から鳥坂峠手前

            3km 1時間



8:38
喫茶店から少し行くと庭先の池にアヒルが泳いでいた。
立ち止まってアヒルを眺め写真を撮っているとお家の中からおじいさんが出てこられた。

おはようございます。
可愛いアヒルですね。飛んで行ってしまわないんですか?
「おはよう。アヒルは飛ばないよ。前にカモもいたんだけど逃げて行ってしまった。これはわしにすっかり懐いて中々可愛いものだ。
お遍路さんは一人で歩いているのかね?何処からきんさったんだね?」
あ~カモは逃げちゃったんですか。。。
私、一人旅です。新潟から来ました。
「ほぉ、新潟とは遠くからご苦労さまだね。わしも若い頃、3回歩いて廻ったよ。ちょっと待っていなさい。」
8:38

納め札とビニール袋を持ってこられておじいさんが「お接待だよ」と渡してくれた。
納め札に住所と名前、年齢93歳と書かれていた。
ありがとうございます。私、○○です。
遍路カバンから納め札を取り出しおじいさいさんに渡した。
ビニール袋の中にタマゴボーロの小袋が一杯入っていた。

ありがとうございます。頂きます。
「今日は何処まで行くのかね?」
大洲です。今日は大洲に泊まり明日は内子です。
「そうか、今日は大洲までなのかね。一人では心細いときもあるだろうがいつもお大師様が見守っていてくださる。長い道中、気をつけて行きなさいよ。」
ありがとうございます。
おじいさんもお身体に気をつけお元気で。
8:40 93歳宇都宮さん

8:45
8:45

9:00
9:00

9:10
43番明石寺から10km地点。
9:10

地図に載っている喫茶信里村。
喫茶信里村

9:30
しばらく行くと犬の鳴き声が聞こえてきた。
車道から脇道に入ると犬舎の中に沢山の子犬がいた。
ブリーダーの犬舎なのだろうか。。。人気のないこんなところに沢山の子犬たち。。。
9:30

ワンコたち

しばらく犬舎の中の子犬を覗き写真を撮って犬舎から離れ車道に出た。

車道の先にトンネルが見える。
左に入る遍路道があったはずなのに見落としてきたようだ。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。