アランと一緒に四国遍路。

スポンサーサイト

宇和島へ
3月25日


       宇和島へ



伊丹空港着が予定より遅れた。
伊丹から乗った空港バスもマルビル経由で時間が掛かりハービスに着いたのは12時過ぎ。
ハービス発12:30の高速バスにギリギリ間に合った。
宇和島までのチケットを買いバスに乗ると座席は殆ど塞がっていた。
チケットの座席番号は一番後ろの真ん中の席。

予定ではハービスで昼食を食べても充分なはずだったのに。。。
朝、空港で焼きサンドを食べたっきり。
バス休憩のSAで何か軽いものでも買って食べようかと思ったが両隣に人が座ってる。
隣の人を気にしながら一人パクパク食べるのも気が進まない。
宇和島に着くまでガマンだね。

1回目の休憩、淡路SA。
2回目の休憩は昨年秋と同じ石鎚ハイウェイオアシス。
懐かしい風景。。

宇和島に着いたら美味しいジャコ天を食べよう。
バスセンター到着予定19:53。
ホテルまで8分くらいかな。
冷たい茶を飲みながらアツアツのジャコ天を思い出していた。

16:45 石鎚ハイウェイオアシス。
14:45 石鎚SA

売店の脇、休憩所隣の桜。
石鎚SAの桜

バスセンターに予定より1時間早く到着。
18:55 宇和島バスセンター。
18:55 宇和島バスセンター

バスセンターから橋を渡ると昨年秋に泊まったパークホテルの看板が見えた。
19:05 宇和島きさいやロード。
宇和島きさいやロード

人気のないアーケード商店街を通ってJR宇和島駅前の大通りに出る。
信号を渡り和霊神社方向へ進む。
バスセンターから約10分、裁判所の建物を過ぎると予約しているオリエンタルホテル。

チェックインを済ませ荷物を部屋の置き1階の郷土料理レストランで食事。
ジャコ天と和食定食を注文。

遅い夕食を済ませ部屋に戻り本家とあーちゃんpapaに宇和島に着いたと電話を入れた。




Comment

 秘密にする

はるのお遍路
はじまりですね^。^
私たちも、無事に2日前、九州に戻ってきました。
いつもながら、盛りだくさんの旅になり、たくさんの感謝の心を抱えて、またいつもの生活に戻っています。私たちは、春遍路のつもりが、新緑遍路になってしまいましたが、HALさんは、ほんとうに春のお遍路まっさかりでしょうね。
また楽しみに拝見させていただきます♪
はなママ | URL | 2008/05/03/Sat 11:02[EDIT]
おかえりなさい!
はなママさん
はなママさん、はなちゃんおかえりなさい!
お疲れさまでした。

ご無事に結願おめでとうございます!!

春遍路のつもりが新緑遍路に。
良い季節でしたね(^-^)
暑かったですか?
連休でお遍路さん多かったでしょうね。

出発日を知らないでいってらっしゃいが間に合わなくてごめんなさい。
メールいただいてあ~、出発なさっていたんだってビックリしてました。

私も秋、三角寺からです。
未だ々遠い道のりと思っていたのにいよいよこの秋で四国ともお別れ・・・
感動よりも四国遍路が終わってしまう淋しい気持ちでいっぱいです。
いつまでも歩いていたい。
何度も何度も四国路を廻っておられるお遍路さんの気持ちがようやくわかりました。
HAL | URL | 2008/05/04/Sun 13:32[EDIT]
きっと、HALさんもまた、行きたくなるに違いありませんよ^。^
実は今回、新潟から見えたご夫婦と納札を交わしました。
ずっと遍路したかったけれど、なかなかできなくて、
ご主人の母上様が亡くなったのを機に、そのご供養の旅で
来られたそうです。結構、楽しそうにしてらしたので、
お遍路くせになるかも知れませんね^。^
はなママ | URL | 2008/05/10/Sat 23:41[EDIT]
そんな気がします。。
はなママさん
新潟からのお遍路さんご夫婦にお会いなさったんですね。
私、いつか会えるかなって思っていたのですが今まで新潟のお遍路さんにまだ会ったことがないんですよ。
納経所で新潟の人は珍しいってよく言われていました。

>きっと、HALさんもまた、行きたくなるに違いありませんよ^。^

私も実はそんな気がしてるんです(笑)
来年春、私は何処にいるんだろうー?そんなことを時々思っているんです。

HAL | URL | 2008/05/11/Sun 17:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

