アランと一緒に四国遍路。


柏坂峠 つわな奥展望台
10月22日

  
      柳水大師休憩所からつわな奥展望台

        0.9km  45分



柳水大師休憩所で10分休み10時30分出発。

AM10:40 
AM10:42

AM10:45
新しい林道の取り付け工事の現場を横切る。
AM10:45

AM10:52
AM10:52

AM10:58
AM10:58

AM11:05
道を塞いでいる倒れた木を潜り進む。
AM11:05

AM11:15
坂道を登って行くと突然視界が開け平場に出た。
「柏坂展望台」と宿でもらった地図に載っているが展望台というより伐採跡のようなところ。
眼下に幾重にも入り組んだ真っ青の海と突き出た半島が広がっている。
AM11:15 つわな奥展望台

「つわな」とは「つわぶき」の意味。
由良半島、そして更にその遥か向こうに九州大分の島影が見えてるはず。。。
つわな奥展望台

つわな奥展望台

ベンチがあるが木陰もないし少し入ると下草がボーボーと生えている。
ニョロが潜んでるような気がして休む気も起きない。
写真を撮ってすぐに下山。


Comment

 秘密にする

柏坂越え
柏坂越えからの半島を見下ろす6枚目の写真と ほぼ同じものを
愚生の「四国遍路日記(二巡目)」(現地は平16秋の行程・冊子として
数人に配布) の表紙に使いました
| URL | 2008/02/08/Fri 16:43[EDIT]
つわな奥
v-212
柏坂峠つわな奥から風景とっても綺麗で絵になりますよね。
遍路サイトさんを見ても同じ場所からのお写真をよく見ます。

二巡目お疲れさまでした。
三巡目のご計画中ですか?今は三巡目を廻られておられ頃でしょうか?
行程、是非参考にさせていただきたいと思います。
サイトのアドレス教えていただけたら嬉しいです。

HAL | URL | 2008/02/09/Sat 14:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

