アランと一緒に四国遍路。


山代屋旅館からドライブインビーチ
10月22日


     山代屋旅館からドライブインビーチ

         8km 2時間10分



目覚ましが鳴る前に起き洗面トイレ、ちゃっちゃと化粧を済ます。
髪を上げて見ると蚊に刺された跡が赤く残っていた。。。

AM5:55
山代屋旅館のご主人が見送ってくれました。
お世話になりました。
AM5:55 山代屋旅館ご主人

山代屋旅館出発。
山代屋旅館出発

AM6:15
コンビニでペットボトルのお茶を買った。
AM6:15 コンビニ

AM6:20
宇和島海展望タワー。
AM6:20

国道56号。
AM6:21

AM6:30
遍路標識。
AM6:30

AM7:00
上り坂をしばらく進むと入り口に八百坂峠と書かれている小さな木の小屋があった。
中にベンチと壊れた肩揉みイスが置かれている。
屋根が付いてるし此処で野宿が出来そうだけど国道沿いにあるので中は埃っぽい。
ビニール袋を敷きベンチにザックを降ろし靴を脱いで裸足になる。
裸足になった足に朝の冷たい空気を当てると気持ちいい。
コンビニで買ってきたお茶とカロリーメイトを食べ10分休んで出発。
AM7:00 八百坂峠休憩所

AM7:20
遍路標識。
AM7:20 菊川

菊川橋を渡る。
菊川橋

AM7:40
上り坂の途中に八百坂峠にあった木の小屋と同じ休憩所が何箇所か置かれていた。
AM7:40

AM8:05
坂道を上って行くと室手海岸の標識。
真っ青の内海が見えてきた。
AM8:05 室手海岸

四国のみち標識。
四国のみち標識

AM8:10
室手海岸沿いに広がる内海。
下り坂になった。
前から歩いて来たおじさんが、「もう少し行くと食堂があるよ。」と教えてくれた。
食堂と聞いた途端、嬉しくなって急ぎ足になった。
室手海岸

AM8:20
民宿を兼ねたドライブインビーチに到着。
AM8:10 ドライブインビーチ




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

