アランと一緒に四国遍路。

スポンサーサイト

民宿いさりび
10月17日


      民宿 いさりびさん



今日は8時に出発。
目覚ましを6時にセットしてたけど、早起きが習慣になったのかアラームがなる前に目が覚めた。
携帯の時計を見ると5時半。

朝食は7時にお願いしていたので、静かにトイレ洗面にいく。
食堂の方から奥さんが顔を出した。

あ。。すみません、起してしまって。。。
「いいえ、朝はいつも早いんですよ。5時には起きてますから(笑)それより、もうすぐ日の出が見れますよ。」

急いで顔を洗って部屋に戻り、Tシャッツと白ズボンに着替える。
部屋の前の廊下のカーテンを開けると、目の前に太平洋。

窓を開けベランダに腰をおろし、刻々と色を変えていく海と空を見ていた。
6時を過ぎると桃色の雲の間から、真っ赤な朝陽が昇ってきた。

AM6:10
太平洋の日の出。
太平洋の日の出

AM6:20。
AM6:20

朝の太平洋。
太平洋

AM6:50。
太平洋

AM7:00
朝食。
朝食

食堂。
食堂

朝食の写真を撮っていると、おにぎりの入った袋と絵葉書を奥さんが持たせてくれた。
「これ、お昼に食べてください。キャンディーも入れておきました。」
わぁ~、ありがとうございます。

絵葉書を見ると、HPのアドレスが載っている。
いさりびさんのHPがあるんですね。
帰ったら見せてもらいます。
あのぉ、お風呂とか写真を撮ってもいいですか?
「どーぞ、どーぞ。宣伝してください。」

民宿いさりび

洗面所。
洗面所

お風呂場。
檜のお風呂です。
檜のお風呂

「あちらの方もよかったら見ますか?」
同じ敷地内にもう1軒お家が建っている。
グループや家族向きに丸々1軒、貸切で使えるようになっている。
別館

宿泊した人たちで炊事も出来るように流し、ガスコンロ、冷蔵庫も付いているキッチン。
キッチン

お部屋

広いお風呂場。
大きな檜のお風呂。
お風呂場

窓を開ければ太平洋。
お風呂に入りながら、昇ってくる朝陽や沈む夕陽を見れるなんて最高ですね。
お風呂場からの太平洋


写真を撮らせてもらい、お庭のお花を見せてもらったり、おしゃべりしたり、奥さんと楽しいひと時を過ごした。

そろそろ出かけます。
私、いつかまたいさりびさんに来ます。
お世話になりました。
いろいろありがとうございました。

AM8:05
いさりび奥さま、見送ってくださいました。
AM8:05 いさりび奥さま


ご主人は無口な方でしたが、お料理の腕は抜群!
奥さんは明るく気さくな、とても素敵な人です。

親切な素敵なご夫婦、綺麗なお宿、民宿 いさりびさん、お薦めのお宿です。


いさりび 1泊2食付 ¥6,500ー
  昼食のおにぎり、お接待して頂きました。


Comment

 秘密にする

お久しぶりです
秋遍路が始まって、ずっと見させてもらってます。
(コメントは久しぶりですみません)
いさりびさん、よさそうな宿ですね。
次回行くときは、ぜひ頭の中に入れておきます。

今回はどこまででしょう?
楽しみにしています。
みずぞう | URL | 2007/11/24/Sat 13:09[EDIT]
とてもいいお宿です!
みずぞうさん
お久し振りです~!
秋遍路、みずぞうさんの日程を参考にさせて頂いたのに行って来ますも帰りのご挨拶にもお伺いしないで申し訳ありませんでした<m(__)m>

立てた予定、2日目で変わりました(笑)
足の調子がよかったのか、1日の距離が驚くほど伸びたんです。
多くて25キロまでと予定を立てたのですが、日にちが余ってしまい宇和島市内観光までしてきました(笑)

逆打ちのお遍路さんにお会いしたとき教えてもらったいさりびさん、とってもいいお宿でした。
出来てまだ新しいので残念ながらへんろ協会さんの地図には載ってません。
下ノ加江の橋を渡って3~4kmほどでしょうか。
高台にあって、お部屋から目の前に太平洋が広がっています。
綺麗で親切!お料理が美味しい!!
寡黙なご主人と明るい奥さま。
お昼のおにぎり、とっても美味しかったです。
みずぞうさんもこの次は是非泊まったください!!

今回、多ノ郷から宇和島まで、40番観自在寺まで打ってきました。
41番まで行けたのですが、来春のことを考え宇和島で帰ってきました。
HAL | URL | 2007/11/26/Mon 17:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

