アランと一緒に四国遍路。


新伊豆田トンネルからドライブイン水車
10月16日


    新伊豆田トンネルからドライブイン水車

        2km 35分



PM2:25
津蔵渕集落を抜けると長さ1620mの新伊豆田トンネル。
PM2:25

車の合間に中を覗いたが出口は見えなかった。。
新伊豆田トンネル

耳をつんざくような轟音が響き渡り、いくら歩いても出口の明かりも見えず、そのうち体の感覚がおかしくなってきた。
体が宙に浮いてるような変な気分になってくる。
壁際に体を寄せて歩いてるつもりなのに、車が通ると体が傾き吸い寄せられるような感覚になった。
新伊豆田トンネル

トンネルを抜けるのに25分掛かった。
明るい外へ出ても耳鳴りがして頭がフラフラしていた。
PM2:50トンネル出口

PM2:55
「足摺黒潮市場→20km先」看板。
PM2:55 足摺黒潮市場20km先

PM3:00
足摺岬と三原の分岐点案内標識。
PM3:00

PM3:05
トンネルから10分、市野瀬のドライブイン水車。
PM3:05

ドライブイン水車。
お店の中に車遍路さんグループが休憩中。
ザックを降ろし、まずはトイレ。
トイレから戻り、靴を脱ぎ裸足になる。
冷たいお水を戴き、アイスコーヒーを注文。

休憩中の車遍路さんに、一人で廻っているのか何処から来たか聞かれた。
連れがないのだから見ればわかるのだろうにと思ったけど、笑顔で返事をした。
年長の一人が、今は車で廻っているけど若い頃に何度も歩いて廻った。
何日で廻ったと自慢気に聞かせてくれた。
そうですか。一応感心しながら聞いてたがちょっと疲れました(^_^;)
ドライブイン水車

PM3:30
25分休んで出発。
PM3:30




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

