アランと一緒に四国遍路。


浮鞭(うきぶち)海岸
10月16日
    
     東寺大師堂から入野松原遍路道

        2.1km 1時間



AM7:20
東寺庵から5分ほど歩くと、海の王迎駅(うみのおおむかええき)。
AM7:20 海の王迎駅

鎌倉時代に後醍醐天皇の子、尊良親王が流刑された地で、海から王を迎えた地と言うことで名づけられたそうです。
AM7:22

AM7:32
AM7:32

可愛いクジラの絵が描かれた休憩所。
「ヘンロ小屋・大方・第22号」
AM7:36

AM7:38
AM7:38

浮鞭(うきぶち)海岸。
浮鞭海岸

AM7:45
AM7:45

AM7:53
AM7:53

広い芝生の周りの遊歩道をご夫婦、数人のグループ連れ、思い思いに散歩を楽しんでいた。
AM7:55

AM8:00
芝生の上で靴を脱いで休憩。
東寺庵で戴いたミカンを食べてると、トレーニングウェアを着たおじさんに、どちらからですか?声を掛けられた。

芝生の中に入ってはいけなかったのか心配になって尋ねると、
「全々構いませんよ。犬を走らせたり、子供たちが遊んだりしてますよ。私も時々裸足になったりします(笑)」
綺麗に手入れされてるから入っちゃいけないかって心配でした。
新潟からきました。本当に素敵なところですね。こんなに広いところを毎日歩けて羨ましいです。
「遠いところから一人でエライなぁ。地元に住んでても中々廻れんのでせいぜいここら辺で朝晩歩いてますわ。。広くて良いところでしょう。ゆっくり休んで行かれてください。気をつけて。」
ありがとうございます。
AM8:00

AM8:15
15分休んで出発。
AM8:15

AM8:20
吊り橋を渡る。
AM8:20





Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

