アランと一緒に四国遍路。


大坂峠
10月14日

    大坂峠
  
      3km 1時間20分




中土佐町立美術館を過ぎ、右の方の先に車の走ってる道路が見える。
さて、国道56号へ行こうか。。
立ち止まって地図を見てると、
「大坂峠の道はこっちだよ。この先へ行くと橋がある。その橋を渡って川沿いに歩いて行くんだよ。」
自転車に乗ったおじぃさん、私が道に迷っていると思ったのか親切に自転車から降りて声を掛けてくれた。

あ~。。この先真っ直ぐですね。
町中を通り過ぎると大坂峠の道標。
峠3兄弟、二つもパスはしちゃいけないね。

AM9:52
大坂峠へ。    
AM9:52

やがて小さな橋が見えた。
大坂橋。
橋の袂でさっきの自転車のおじぃさんが待っていた。
「ここから真っ直ぐ川沿いに歩いて行くんだよ。」
心配してくれ、橋のところで待っててくれたおじぃさん、ありがとうございました。
大坂橋

久礼八幡宮 0.7km 大坂峠休憩所 0.4km 
AM9:55

岩本寺への道標。
岩本寺への遍路道標

AM10:00
大坂休憩場で20分休み。
AM10:00

四国のみち

七子峠へ5.7km

休憩所

休憩所

AM10:30
AM10:30

AM11:00
日曜日で休みの工場の表のベンチで休ませてもらう。
ビニール袋を敷き、靴を脱ぎ裸足になって10分休憩。自販機でお茶を買った。
AM11:00休憩

AM11:10
休憩のときにお尻に敷くのと裸足になって足を乗せるため用にザックのポケットにビニール袋2枚入れてる。
さて、ビニール袋を仕舞って出発。
AM11:10




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

