アランと一緒に四国遍路。


10月3日 立江寺 二
AM9:50
19番 立江寺到着。
AM9:50

橋を渡ると仁王門。
19番 立江寺仁王門

水屋。
水屋

手入れの行き届いた広い境内。
正面に社務所、左手に本堂、向かい合って右手に大師堂がある。
境内と社務所

大師像。
大師像

立派な多宝堂。
多宝塔

本堂。
本堂

AM10:00
本堂のガラス戸にお経を唱えている姿が写っていた。
AM10:00本堂

本堂。
本堂

本堂の絵天井。
本堂絵天井

寿老人像。
寿老人

大師堂。
大師堂

黒髪堂石碑。
黒髪堂石碑

黒髪堂。
中を覗くと気味の悪い黒髪が見えた。
黒髪堂

納経所。
納経所

浜松のおじさん。
浜松のおじさん


納経を済ませ境内の写真を撮ったりしていたら納経を済ませた浜松のおじさんが休憩していた。
やっぱり早足ですね。

小銭が少なくなっていたので納経所へ戻り\2,000→100玉に替えてもらった。
自販機で大分小銭を使った。
暑くて自販機があると水ばかり買っていた。

19番に着いて1時間。タップリ休憩を取った。
浜松のおじさんが先に出発。

18番駐車場到着 AM8:02
18番出発AM8:30→19番到着AM9:50
18番から19番 4.0km 1時間10分(予定)→1時間20分(実時間)
19番出発AM10:55

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

